理学療法士 園部俊晴 コンディション・ラボ

理学療法士 園部俊晴 コンディション・ラボ

平成29年4月1日開業しました。

 

 

新規の患者様の予約について

新規の患者様」の予約につきましては、現在約3ヶ月待ちとなっております。
以前、園部担当の患者様だった方、もしくは関連施設からのご紹介の患者様は園部へのメール、またはお電話で予約をお取りください。

新着記事/医療人からの推薦の辞/患者様の声

新着記事

 


 

■どんなことをするの?-コンディショニングの流れ
 

コンディショニングの流れが分かる動画を作成しました。下記の動画を是非ご覧ください。

 

 


 

 

■一般の方向け講座のお知らせ

 

1011日(1530-1730新宿)に朝日カルチャーセンターで、一般の方向けに
「老化を防ぐよい姿勢のつくり方」の講座行います。

https://www.asahiculture.jp/shinjuku/course/d5fd6bdc-d3d8-0598-3b7c-597ed9bb5c76

 

横浜で「変形性膝関節症の予防」の一般向け講座もあります。
1220日(1500-1700横浜)朝日カルチャーセンター
https://www.asahiculture.jp/yokohama/course/b4a2fdfc-f1b7-5f4a-4600-5965cc5fdfef

 

ご家族の方にお声かけいただき、是非参加して下さい。

 


 

■今日のラボ
韓国代表選手が同日に5名来て頂きました。大変でしたが、やりがいのある一日です。大変喜んで、帰国頂きました。(^_^)

 


 

■今日のラボ
日本トップのアイスクライマーの八木名恵選手(ソチ五輪出場)に来て頂きました。とても、とても素敵な女性です。(^_^)

 


 

■今日のラボ
先日、ラグビー女子日本代表の南 早紀選手と高野眞希の2名の選手がコンディション・ラボにお越し頂きました。夏合宿をよいコンディションで迎えることに貢献したいです。

 


 

■今日のラボ
先日、劇団四季の小幡朱里さんがコンディション・ラボにいらっしゃいました。本人に了解を得たので、写真を掲載します。
有名人がきても、緊張しませんが、綺麗な人が来ると緊張します。。。。

 


 

■今日のラボ
先日、韓国プロバスケットリーグのSバードチームメンバーが韓国から日帰りでコンディション・ラボにいらっしゃいました。韓国からはこれまで数え切れないほどのプロ選手に来ていただき、インソールを作成してきました。世界中のいろんな国から来ていただけるようなコンディション・ラボにしていきたいなと感じました。

 


 

■今日のラボ
2016リオ・オリンピック 水泳出場の寺村美穂選手がコンディション・ラボに来てくださいました。まだまだ伸びしろを持っていることをお互い確認しながら、コンディショニングを行うことができました。オリンピック選手とは思えないめちゃめちゃかわいい女の子です(^_^) 

 


 

■今日のラボ
ソフトボール日本代表の岡村奈々選手がコンディション・ラボにいらっしゃいました。史上最年少で日本代表になっただけあって、強烈なポテンシャルを感じました。東京オリンピックまで、まだまだ「伸びしろ」を引き出せるように尽力したいです。

 


 

■今日のラボ
先日、元 韓国バスケットボール代表のキム・ジョンウン選手がコンディション・ラボにいらっしゃいました。「からだが、どうしてこんなに変わるのか」と、とても驚かれていました。今後ももっと、もっとたくさんの人に喜んでいただけるように選手と真摯に向き合っていきます。

 


 

■今日のラボ
先日、ラグビー女子日本代表(さくらジャパン)の加藤慶子さんがコンディション・ラボに来てくださいました。走りが大きく変化し、とても喜んで頂きました。ラグビーをしていると思えないくらいとてもかわいらしい女の子です・・・(^_^)。

 


 

■今日のラボ
先日、女子ゴルフ賞金ランキング 5位の川岸史果選手がコンディション・ラボに来てくださいました。体幹を変えるためのエクササイズやテーピングなども行い、お互いが納得する身体の使い方を引き出すことが出来ました。史果さんはとても素直でどんどん吸収する力があり、同じプロであるお母様は本当に素敵な方で史果さんを上手にサポートしているのが分かります。今後がとても楽しみです(^_^)

 


 

■施設紹介
施設紹介をアップしました。営業時間のページのところです。
こちらからご覧ください。

 


 

■今日のラボ
横浜マリノスの下平選手に来て頂きました。これまで怪我で長く戦慄を離れていたので、復帰まで過程に貢献したいと強く思っております。(^_^)

 


 

■今日のラボ
2012年ロンドンオリンピック・2016リオオリンピック陸上200M出場の高瀬 慧選手がコンディション・ラボに来てくださいました。やはり病院とは違い、一人にしっかり時間を使えるので、体幹を変えるためのエクササイズや、パフォーマンスを変えるための身体誘導などお互い楽しみながら身体の使い方を変えることができました。まだまだ伸びしろを持っているすばらしい選手だと思っていますので、今後が楽しみです(^_^)
              

 


 

 

■書籍のお知らせ


平成29年2月15日に園部が執筆した書籍が発売になりました。


 

「リハビリの先生が教える!
健康寿命を10年延ばすからだのつくり方」

 
 


 

内科医で、ジャパンヘルスケア代表の岡部大地先生がブログに下記の記事を掲載してくださいました。
http://jp-hc.com/healthbook1703

 

岡部先生は、今後、必ず予防医学の権威となる医師です。
その先生から、このような評価を頂いたことを大変嬉しく思っております。

 


 

 

■入谷式インソール作成の流れ

 

入谷式インソール作成の流れが分かる動画を作成しました。下記の動画を是非ご覧ください。

 

 


 

 

 

医療人からの推薦の辞

「医療人からの推薦の辞」はコチラからどうぞ

 

 

患者様の声

「患者様の声」はコチラからどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

メールアドレス sonobetoshiharu@gmail.com

電話 044-572-2678

 

 

Contact us Information
電話:044-572-2678  アクセス
メール:sonobetoshiharu@gmail.com
HP:http//conditionlabo.com
 お問合せ
住所:川崎市宮前区宮崎2-7-51 リーゼントパレス203
営業時間:月火木金 8:30~18:00
休院日 水土日祝